歩いている人の服装も違う。そして写真では分からないけれど、ニオイが違う。今日は銀杏がたくさん潰れて道に貼り付いていた。
 どちらも曇り空。

 今日は表参道から青山一丁目あたりまで、青山通沿いを中心に歩きながらハックしたけれど、リンクできる余地は全然なくて、ただのオシャレポータル集めに終わった。まあ、そのために出かけたわけじゃないのでオマケみたいなもの。(ingressの話)

 昨日から、片桐はいりさんのエッセイ「わたしのマトカ」を読んでいる。素敵だ。面白そうに書いていないのに面白い。もっと理由を言いたいけどちょうどいい言葉が見つからない。とにかく、わたしは片桐はいりさんの視点と文章が好きだということを発見して喜んでいる。他の2冊もきっと面白いと思う。楽しみ楽しみ。

「わたしのマトカ」には、ちょうど「かもめ食堂」を撮影していた頃のことが書かれているのだけど、わたしはあの映画、皆がいいというので「ふーん」と思いながら借りたDVDでさらっと観てしまったのだった、もう一度じっくり観てみようかな。 Cat and mouse roselove023 生活日誌 細數流年點滴 清涼的風 生活杂志 晚楓清柳 輕觸流年无悔 回眸嫣然 情感日誌